代表取締役森本博からIPSクラブ会員の皆様へのメッセージ

拝啓 新緑の候、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
 株式会社IPSコスメティックス代表取締役 森本博です。
 新型コロナウィルス(COVID-19)感染症の影響が大都市圏から地方へと波及し、それに伴い緊急事態宣言も全国規模に拡大され、この程その期間も延長されて、皆様不安な毎日を過ごされていることと心よりお見舞い申し上げますとともに、不幸にもお亡くなりになった方々に深甚なる哀悼の意を捧げます。また、各地で治療や感染予防に大きな力を注がれている方々に、感謝と尊敬の意を表します。
 さて、このような状況下にあっても、弊社会員の皆様におかれましては、日々販売や勧誘活動の現場に身を置かれて並々ならぬご努力を続けられておられることと存じますが、皆様に是非ともお伝えしたいことがあり、ご連絡させて頂いた次第です。
 まず、弊社では、主に販売会社や代理店などの販売活動によって、多くの商品を日本国内で流通させておりますが、皆様の多大なるご協力のお陰で、商品のお届けに関しては、影響を最小限におさえているほか、在宅勤務など従業員が働きやすい環境を整えることで、現時点での業務の遂行において致命的な影響は受けておりません。このような大変なときにも、弊社をご利用くださる皆様に改めて心から感謝申し上げるとともに、私はこの試練を皆様と一緒に乗り越えたいと心から思っております。
 つぎに、一点ご注意頂きたい点がございます。それは、勧誘や販売など全ての商品説明に際してですが、弊社製品(販売中止となったアニオンエア含む)が新型コロナウイルス感染症に対して何らかの効能・効果があるかのような断定的な表現・トークはもちろんのこと、それが間接的な言い回しであったり暗示的なものである場合も含めて、誤解を生むような表現を用いての販売活動を決して行うことがないようご注意頂きたいと思います。IPSでは、このような時であるからこそ、一層公正かつ健全な販売活動の展開を図るべく、会員活動を注視してまいる所存です。販社長におかれましても、改めて周知徹底頂きますようお願い申し上げます。
 当面は全世界的に困難な時期が続くかと思いますが、その後にはきっと明るい未来が待っています。IPSクラブ会員各位におかれましては、未来に希望を持ち、また、このような危機に直面している中、私たちにとって最も重要なのは、IPSに携わる皆様の健康と安全です。くれぐれもご自愛くださいますとともに、健康第一でお過ごしください。

敬具

2020年5月7日
株式会社IPSコスメティックス
代表取締役 森本博